仙台レジャーランド一番町

データ

営業時間

9:00~24:50

概要

仙台で「レジャラン」といえばここを指す。ほぼ全機種においてゴリラが集う魔境。
地下鉄南北線広瀬通駅、地下鉄東西線青葉通一番町駅から徒歩5分、広瀬通一番町バス停から徒歩すぐ。
東北大学から最も近く(と言っても川内キャンパスから2kmくらい)、とんぺー生御用達の店。

飲み会の待ち合わせ場所にされることが多い「ディズニーストア(仙台東映プラザ店)」がすぐ近くにあること、歓楽街である「国分町」が近いことが相まってか、音ゲーマーでなくても飲み会前後の暇潰しとしてプレイをしている人も多く見られる。

自転車で訪れる場合、アーケード内で路駐をやるとシールを貼られる可能性が高く、運が悪いと撤去される。さらに夜は酔っぱらいがパクっていくこともある。なので広瀬通地下の市営地下駐輪場を使うことを強くオススメする。地下駐輪場は自転車は1日60円、バイクは1日120円から利用でき、12枚つづりで600円/1200円の回数券も売っている。だが曜日時間帯によっては満車なこともあるので注意。

筐体数

機種 備考
IIDX 3 tricoro液晶旧筐体が2台、DJT筐体が1台。
DJT筐体ではSDカードによるライン録画が可能(Class10推奨)。
pop'n 2  
DDR 1 白筐体
SDVX 4 新筐体3、旧筐体1。
リアジェネは2台搭載、右から2番目にてライン録画可。
リアジェネは筐体左のマシンから出てくることに注意。
荷物も左側のリアジェネ上に置くことになっている。
Rb 1  
jubeat 2 手元撮影用機材有り
GF 1 SD筐体
DM 1 SD筐体
ノスタル 2  
ウニ 4 ライン録画可
DIVA 2 ライン録画可
グルコス 2 座席付き
maimai 2  
太鼓 3 うち2台は1F、2F台はライン録画可
cbREV. 1  
MÚSECA 1  
ラ! 3 サテライト3台、センモニ1台

メンテなど

メンテは全体的に良好。PASELIはいつでも100P設定(スタンダードもライトも同じ値段)。コミュニケーションノート有。
頻繁に音ゲーノートを店員さんがチェックしており、対応が物凄く早い。荷物置きとしてカゴが各筐体の間に置かれている。
パセリチャージ機は音ゲーエリアから少し離れたカウンターの横にある。

  • 最終更新:2017-03-12 02:29:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード