活動報告

あったことをつらつらと書いていきます…

7月15日 とんえぼ定例会#4

恒例となった川内キャンパス講義棟での定例会も3回目で20名もの参加者がありました。また、おおよそ定例会の形が安定してきて、学園祭の出し物などの話し合いも行われました。

6月17日 とんえぼ定例会#3

先月に続いて川内キャンパス講義棟を借りて定例会を行いました。18名+αの参加者とプロジェクターなどを用いて音ゲーしながら楽しい時間を過ごしました。

5月20日 とんえぼ定例会#2

今月のとんえぼ定例会は初めて川内北キャンパスC401を借りて行いました。IIDXコン3台、ボルテコン2台を使って飯を食べながらワイワイやりました。また、今回の定例会は参加費を500円という低予算に抑えられることができました。

4月26日 新歓・試打会

川内北キャンパスC401号室を使い新歓兼試打会を行いました。IIDXコン3台、Ipad3台などを用いて音楽ゲームを体験し、いろいろな説明などを行いました。25名以上の大勢の方々が参加しかなりの賑わいを見せました。

4月22日 金曜日に集まるやつ!

金曜日なのでサードプラネット仙台に集まりました。参加者は予想をはるかに超える20名。人数的な問題でサイゼリアと半田屋、丸亀製麺に分かれて食事をとり会話を弾ませました。

4月15日 とんえぼ定例会#1

焼肉食べ放題じゅうじゅう一番町店で定例会を行いました。多くの新入生を含む22名もの参加があり大賑わいであり、最初に簡単なサークルの説明と今後の予定等を話したのち肉を焼きました。おいしい。その後、二次会とゲーセンに分かれていき、良いスタートを切ることができました。

4月12日 鍋二郎花見

突如決まった鍋二郎花見、突然の募集にもかかわらず新入生8名を含む21名ものとんえぼ民が集まり、神域と化した二郎をむさぼりました。完飲。

4月6日 2016年度入学式

ビラを配りに行きました。たくさんの新入生が受け取ってくれて、その場で加入します!と声をかけてくれる新入生もいました。この日から多くの新入生が入部しました。

3月18日 とんえぼ定例会#0

とんえぼの定期会合をとんえぼ定例会と命名。とらの尾で資料を配布。飲み食いしながら今後の展望について語り合う(?)。また、とんえぼIR#0の話題で大いに盛り上がりました。

3月1日 とんえぼIR始動・在学生入会強化月間開始

4月から開催されるとんえぼIRの0回目を3月から開催。IIDX、SDVX、BMSの3機種でスコアを競う。また在学生入会強化月間をスタート。たくさんの在学生の方々が入会ました。

2月16日 第二回セメ乙会、代替わり

何故か開かれた二回目のセメ乙会。今度は場所をじゅうじゅう一番町店に変え、思う存分肉を食べました。またこの場で代替わりを発表、代表はT.副代表はひかるになりました(よろしくお願いします)。一部は二次会に消えていき、それはそれは見事にBADはまりしたダーティ締めだったそうな。

2016年1月29日 新年会(セメ乙会)

21時からスタート。ディズスト前集合だったが結局は実質的な集合場所のレジャランにぞろぞろ揃いました(音ゲーマーはゲーセンに集まる)。場所はじゅうじゅう ぷらんどーむ店。気が済むまで肉を食って地力をつけました。

12月11日 忘年会

23時という常識外な時間に開始。レジャランやクリステで時間を潰したり、自宅で昼寝をしたりして集合する流れでした。場所はとらの尾。2000円の飲み+料理5品のコースでワイワイ
2次会で代表が仏に、解散が4時台…午前様な忘年会でした。

1年間お疲れ様でした~!

10月30日,31日 東北大学祭

学祭に初出店!(それはそう)BMSやK-shoot maniaなどのフリープレーをやりました~
チョーク置きに闇のジェネカを並べたりPENDUALのポスター貼ったりと参加したメンバーが好きなようにセッティングをしていました。
思っていたより来て下さる方が多く、賑わいを見せていました。
来てくれた皆様が楽しめたなら幸いです。ご来場ありがとうございました!

10月5日~24日 とんえぼ内スコアタ

弐寺、ボルテ、ポップン、リフレク、指、DDR、ビーストの7機種でスコアタを開催しました。
各機種で担当者を決めて、その担当者がスコアタを開催するという形です。機種によってあスコアに補正をかけて技量差を小さくする工夫も見られました。

7月18日~31日 東北大 vs 仙台市IR

大学の先輩からの提案で、東北大チーム(T)と仙台市チーム(S)の二手に分かれて2週間、5機種に渡るスコアタが行われました。
参加者は最終的に55名と、大規模なものになりました。
詳しくはこちら

5月16日 焼肉@じゅうじゅう ぷらんどーむ店

ようやく「「正式な」」サークルとしての活動を行うことができました。
グループチャットやTwitterで呼びかけ、30人程度が集まり、音ゲーの話だけではなく、多岐に渡った話題で盛り上がりました。
時々このような集まりは開いていきたいですね。

4人が隔離席に座ることになってしまったのは許してください…

終了後はレジャランへ行くサークル員が多すぎでした。
一部(代表とはっぽうさい氏)はそのあと徹夜でボウリングをやったそうです。

4月8日~24日 新入生勧誘

音ゲーサークルビラ.png
ビラを作成し、掲示板に貼ったり新入生に配ったりしました。
「ビラを見て連絡しました」といった新入生もちらほら現れ、サークル員も順調に増えていきました。

2015年3月29日 顔合わせ会

ほぼ直前でしたがTwitterの方で呼びかけ、集まりました。結局9人で集まり、食堂で自己紹介や活動の方針などを話し合いました。

その後はレジャランへ行き、サークル員とゲームを楽しみました。
まさか目の前で皆伝が誕生するとは…

  • 最終更新:2016-08-17 02:32:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード